« ドウェイン・ジョンソン主演作『ブラックアダム』、来年撮影開始か? | メイン | ケイト・ブランシェット、ギルレモ・デル・トロ最新作に出演へ? »

2019年8月 7日 (水)

クリス・パイン、元CBSのニュースキャスターの伝記映画に出演へ

クリス・パインクリス・パインが、CBSでニュースキャスターを務めていたウォルター・クロンカイトの伝記映画『Newsflash』に出演する。ベン・ジャコビーが脚本を執筆する同作では、クロンカイトのキャリアの中でも彼を全米で最も信頼できるニュースキャスターにさせ、人生の大きな転換点となったジョン・F・ケネディ米大統領がテキサス州で暗殺された1963年11月22日に焦点が当てられるという。当時、この世界的な事件を最初に報じたのはクロンカイトではなかったものの、悲しみのあまり涙で言葉を詰まらせながら速報を伝えるクロンカイトの姿は視聴者に強い印象を与えていた。他にも、マーク・ラファロがプロデュサーのドン・ヒューイット役で出演する本作では、CBSイブニングニュースは十分センセーショナルだとは言えないと感じ、クロンカイトを失脚させようと考えている上司のウィリアム・ペイリーとジム・オーブリーからのプレッシャーについても詳細に描かれる。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ