« アン・ハサウェイ、トッド・ヘインズ監督作に出演へ | メイン | 全米映画俳優組合、アカデミー賞を批判 »

2019年1月17日 (木)

シャロン・ストーンとシンシア・ニクソン、『カッコーの巣の上で』の前日譚で共演へ

シャロン・ストーンシャロン・ストーンとシンシア・ニクソンが『ラチェッド』に出演する。『アメリカン・ホラー・ストーリー』のクリエイターとしても知られるライアン・マーフィーが手掛ける『カッコーの巣の上で』の前日譚となるネットフリックスのその新作で、看護婦長ラチェッド役のサラ・ポールソンと共演するキャスト陣が発表された。インスタグラムへの投稿でマーフィーは製作にも参加するサラと自身が長年一緒に仕事をしたいと思っていた人が多く参加していると明かしている。メンタルヘルスのケアシステムで酷い鬱になったラチェッドの姿を描く同作は、1947年を舞台に、2シーズン全18話で展開される。2017年9月に製作が発表されたこの新作には、『カッコーの巣の上で』を製作したマイケル・ダグラスが製作総指揮の1人として携わる。ケン・キージーの同名小説を原作にした『カッコーの巣の上で』は、1976年にアカデミー賞で作品賞のほか主演女優賞、主演男優賞など同賞を席巻していた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ