« ケルシー・グラマー、音楽業界を描く新作映画に出演へ | メイン | ホアキン・フェニックス主演『ジョーカー』、来年10月に公開決定 »

2018年7月23日 (月)

ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオ、『ブロークバック・マウンテン』出演を断っていた!?

ブラッド・ピットブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオが『ブロークバック・マウンテン』出演の機会を断っていたという。最終的にはアン・リーが監督を務めた同作で当初メガホンを取る予定になっていたガス・ヴァン・サントによると、ストレートのジェイク・ギレンホールとヒース・レジャーが演じたゲイのカウボーイらの役には、ブラッドとディカプリオの他にもマット・デイモンやライアン・フィリップが候補に挙がっていたそうだ。ヴァン・サント監督は、インパクトのある有名人のキャストが必要だと感じていたが、声をかけた俳優すべてに断られたと明かしている。今振り返ってみるとなぜその作品を降板したのか分からないというヴァン・サントだが、キャスティングが難航したことにも原因があったとみているようだ。『ブロークバック・マウンテン』はアカデミー賞で8部門にノミネートされ、作品賞こそサンドラ・ブロックとドン・チードル主演の『クラッシュ』に奪われたものの、監督賞、脚色賞、作曲賞で受賞に至るなど高い評価を受けた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ