« 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』客足伸びず、今後のスピンオフ製作に影響 | メイン | シルベスター・スタローン、ジャック・ジョンソンの伝記映画を製作へ? »

2018年6月 4日 (月)

『トップガン』第2弾の製作がいよいよ開始

トム・クルーズ『トップガン』第2弾の製作がスタートしたようだ。『マーベリック』と名付けられたシリーズ第2弾は2019年7月に公開が予定されているが、1986年の1作目と主役のマーベリックを演じたトム・クルーズが今回、撮影現場にいる自分の姿をツイッターに投稿し、本格的に製作が始まったことを明かした。その写真にはパイロットの格好をしたトムが、飛行機を見つめる姿に「必要性を感じる」と書かれており、「1日目」とシンプルにキャプションが付けられている。この新作についてはあまり詳細が明かされていないものの、監督を務めるジョセフ・コシンスキーは以前、マーベリックことピート・ミッチェルの現在の軍隊での姿を描くものになると明かしていた。トニー・スコットが監督を務めた前作は、公開直後こそ評価が別れていたものの、最終的には3億5000万ドル(約380憶円)を超える興行収入を上げる大ヒットとなっていた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ