« クリストファー・マッカリー、『グリーン・ランタン・コープス』の監督か | メイン | アーノルド・シュワルツネッガー、『ターミネーター6』の撮影が今夏にスタートすることを発表 »

2018年3月 9日 (金)

フランシス・マクドーマンドのオスカー像を盗んだ男が逮捕

フランシス・マクドーマンドフランシス・マクドーマンドのオスカー像を盗んだ男が起訴された。フェイスブックでオスカー像の自慢していたテリー・ブライアント容疑者は7日(水)、950ドル(約10万円)以上の価値があるオスカー像を盗んだ罪により、法廷に召喚された。4日(日)に開催された第90回アカデミー賞授賞式の後、ガバナーズ・ボールで『スリー・ビルボード』で主演女優賞を受賞したフランシスのオスカー像を盗んだ罪で起訴されたブライアントは、同日午後11時50分頃にハリウッド&ハイランド・センターで拘留されていた。DJマタリという名前でも知られるブライアントはオスカー像を盗んだ後、像を満足そうに眺めている自身のビデオを投稿していた。フランシスは今回の盗難に関連して起訴することを求めていなかったが、厳密にいうとオスカー像は受賞者に所有する権利を与えただけで、その財産権はまだ映画芸術アカデミーのものであるため、アカデミー側が被害者として警察の報告書には記載されているようだ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ