« アンジェリーナ・ジョリー、ヨルダンで5度目の難民訪問 | メイン | エミリー・ブラント、『ジャングル・クルーズ』出演へ »

2018年1月31日 (水)

ジェニファー・ハドソン、新作伝記映画でアレサ・フランクリン役へ

ジェニファー・ハドソンジェニファー・ハドソンが新作伝記映画でアレサ・フランクリンを演じるようだ。アレサ本人によって指名されたというジェニファーのキャスティングを音楽界の大御所クライヴ・デイヴィスがグラミー賞式典前のパーティーで発表したという。『ドリームガールズ』でアカデミー賞にも輝いたことがあるジェニファーはその場でアレサの代表曲『Think』と『Respect』をスター勢揃いの観衆に披露したと言われている。アレサの伝記映画については2011年からMGMによって製作が進められていた。クイーン・オブ・ソウルの異名を持つアレサは1956年に発表したゴスペルアルバムでデビューして以来、60年間以上に渡って音楽界に君臨している。そのキャリアの中では『ナチュラル・ウーマン』『Spanish Harlem』『小さな願い』など、数々のヒット曲を世に送り出してきた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ