« デイジー・リドリー、『スター・ウォーズ』第9弾でレイ役は最後 | メイン | クロエ・グレース・モレッツ、ストーカーファンに対して接近禁止令 »

2017年12月 5日 (火)

ギレルモ・デル・トロ、「ダーク・ユニバース」の監督オファーを蹴っていた!?

ギレルモ・デル・トロギレルモ・デル・トロ監督はユニバーサル・ピクチャーズによる「ダーク・ユニバース」シリーズに参加しなかったことを後悔しているそうだ。『パンズ・ラビリンス』や日本では来年3月1日に公開となる『シェイプ・オブ・ウォーター』などファンタジー・ホラー作品で知られるデル・トロは、同シリーズで監督を務めるオファーを2007年に受けていたものの断っていたそうで、今となってはその判断が間違ったものだったと感じていたそうだ。同スタジオが1920年代から40年代に製作したホラー映画をリブートするシリーズは、アレックス・カーツマンとクリス・モーガンが手掛けていたが、先月2人は同シリーズから降板したことが報じられていた。カーツマンはトム・クルーズを主演に迎えた第1弾『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』で監督と脚本を兼任していたが、同作の興行成績が振るわなかったことを受け、スタジオ側は第2弾としてアンジェリーナ・ジョリー主演で今年計画されていた『フランケンシュタインの花嫁』公開日を延期している。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ