« リース・ウィザースプーン、16歳で監督から性的暴行を受けたと告白 | メイン | ハン・ソロ主役『スター・ウォーズ』スピンオフ作品のタイトルが発表! »

2017年10月20日 (金)

レオナルド・ディカプリオ、ベジタリアン向けの食材を作る企業に投資

レオナルド・ディカプリオレオナルド・ディカプリオ(42)がベジタリアン向けの食材を作る企業に投資した。1998年にレオナルド・ディカプリオ財団を創立しているディカプリオは、動物の肉を使用することなくベジタリアン向けにその代替品を作る企業ビヨンド・ミートに対し、非公開の金額を投資したようだ。今回の投資は、同財団が炭素排出の主要原因となっている家畜の飼育を減らすことで温室効果ガスの排気を減少させることを目的としていることと、ディカプリオが気候変動への注目度を高めることを願ってのことだという。長年に渡ってベジタリアンを続けているディカプリオは以前にも、植物ベースの製品を作る会社ヒッピーズに非公開の金額を投資したことがある。ディカプリオは先日、過去19年に渡ってレオナルド・ディカプリオ財団が2000万ドル(約22億円)もの助成金を寄付してきたことを発表している。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ