« アーロン・テイラー=ジョンソン、妻サムの最新監督作に出演へ | メイン | アダム・ドライバー、スパイク・リー監督の最新作にキャスト入り »

2017年10月27日 (金)

マイケル・ベイ監督が『ドーラといっしょに大冒険』を実写化

マイケル・ベイマイケル・ベイが実写映画版『ドーラといっしょに大冒険』の監督を務めるという。『トランスフォーマー/最後の騎士王』を最後にこれまで手掛けてきた同シリーズを去ることを宣言していたベイの次なる焦点は、多くの人々に愛される子ども番組となった。『ドーラといっしょに大冒険』は2000年から放映されている大人気テレビアニメで、スペイン語を話す女の子ドーラが親友でサルのブーツ、バックパックのリュック君や他の仲間たちと一緒に大冒険を繰り広げる物語だ。同番組は毎回ドーラがアニメの世界に迷い込み、パズルやなぞなぞを解くヒントを視聴者に向かって問いかけるという演出を用いており、子ども達はアニメを通して基礎的なスペイン語と共にパズルを解読する力を養う。一方映画版ではティーンエイジャーになったドーラが従兄弟のディエゴと都会の街へ引っ越すところから物語が展開するようだ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ