« ジェニファー・ロペス、プエルトリコのハリケーン被害に1億円越えの寄付 | メイン | エディ・レッドメイン、ミュージカル映画『オリバー!』に出演か »

2017年9月27日 (水)

マーティン・スコセッシ、オンライン映画制作講座をスタート

マーティン・スコセッシマーティン・スコセッシ監督がオンラインの映画制作講座をスタートさせるようだ。『グッドフェローズ』『タクシードライバー』『アビエイター』等を代表作にもつスコセッシは、新たに始まったオンラインスクール「マスタークラス」にて2018年より開講される講座に参加予定とのことだ。受講者は90ドル(約1万円)という破格の授業料で、20本以上の動画の中からスコセッシによる映画制作のレクチャーやフィードバックを受けることができる。スコセッシから直接批評を受けられるかどうかについては定かではないものの、作品を見てもらう機会を定期的に提供する予定となっており、そこから生徒が作品の見方や見せ方を学ぶことになるという。一方のスコセッシは、この新たな試みを楽しみにしているそうで、マニュアルと言うより道標となるような役割を果たしたいと意気込みを見せている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ