« ハン・ソロのスピンオフ作品にゴールドのR2-D2が登場? | メイン | シャーリーズ・セロン、『アトミック・ブロンド』の撮影中に歯を3本も折っていた! »

2017年8月 8日 (火)

「ハリー・ポッター」シリーズのロバート・ハーディ、91歳で死去

ロバート・ハーディ「ハリー・ポッター」シリーズでお馴染みのロバート・ハーディが91歳でこの世を去った。舞台、テレビ、映画界において長きに渡り活躍したロバートだが、近年では同シリーズの魔法大臣コーネリウス・ファッジ役で広く知られていた。ロバートは、1978年から1990年にかけて英BBC1より放送されたテレビシリーズ番組「All Creatures Great and Small」で獣医を演じ、イギリスのお茶の間で愛された。同番組は大ヒットとなり、最高2000万人もの視聴者を獲得している。オリジナルのストーリーは1978年に終了したものの、10年後にBBCが新たなエピソードを執筆する権利を得たことで復活していた。ロバートの訃報は、ロバートの子ども3人による声明によって発表され、3人はその中で父親の70年にも渡るキャリアに敬意を表した。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ