« 『スパイダーマン』のトム・ホランド、人気ゲーム「アンチャーテッド」映画版で主演へ | メイン | コリン・ファース、イタリアの市民権取得を申請 »

2017年5月25日 (木)

実写版『ピノキオ』、サム・メンデスが監督へ

サム・メンデスディズニーが贈る実写版『ピノキオ』の監督をサム・メンデスが務めるようだ。『007 スペクター』などの監督として知られるメンデスは当初、同じくディズニーが手掛けるロアルド・ダール原作による小説『ジャイアント・ピーチ』の映画化作の監督として候補に挙がっていたものの、現在は『白雪姫』の成功を受けて製作された1940年発表の人気アニメ『ピノキオ』の実写化へと話が移行したとデッドラインは報じている。カルロ・コッローディ作の童話『ピノッキオの冒険』を原作としたディズニーアニメではアカデミー賞で『星に願いを』の歌曲賞を含む2部門に輝き、今でもディズニーランドの人気アトラクションとなっている。『ピノキオ』の実写化に向けては長年取り組まれており、プロデューサーも務めるクリス・ワイツが脚本を執筆している。一方で、ワーナー・ブラザース・ピクチャーズもギレルモ・デル・トロ、ロバート・ダウニー・Jr、ベン・スティラーを迎えた別バージョンの『ピノキオ』作品を製作していると言われている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ