« コリン・ファース、『メリー・ポピンズ』続編に出演? | メイン | ピーター・サースガード、パブロ・エスコバル伝記映画に出演 »

2016年10月21日 (金)

『チョコレート工場の秘密』の新作が製作中

ジーン・ワイルダー『チョコレート工場の秘密』で知られるウィリー・ウォンカを主役とした新作が製作中だという。ロアルド・ダールによる児童小説から生まれたウォンカを取り上げた新作は、児童書『チャーリーとチョコレート工場』と『ガラスの大エレベーター』より前の時代を舞台に、ウォンカの若き頃を描くことになるという。本作では『チャーリーとチョコレート工場』でウォンカの魔法の工場見学に行ける金色のチケットを引き当てたチャーリー・バケットは登場しないものの、今後シリーズ化することになれば、また出演する可能性も十分にありそうだ。原作本は1964年に発刊されて以来、これまでに2度の映画化がされているほか、舞台にもなる人気を誇っている。映画化第1弾となった1971年の『夢のチョコレート工場』ではジーン・ワイルダーが、2005年のティム・バートン監督による第2弾『チャーリーとチョコレート工場』ではジョニー・デップがそれぞれウォンカ役を演じた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ