« ジャスティン・ビーバー、ロンドンに月1400万円の家を借りる! | メイン | ピーター・ジャクソン、SF小説「移動都市」の脚本執筆へ »

2016年10月26日 (水)

『ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』続編製作へ

20161102_shaunthesheep『ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の続編が製作されることが決定した。アニメーション製作会社アードマンとスタジオ・カナルはショーンとその仲間たちが登場し、大ヒットを収めた第1弾に続く作品を製作すると発表している。来年初頭に制作がスタートするまでは同作品の詳細が明かされることはないようだが、アードマンの幹部らは、農家の庭であたかも人間のように振る舞うショーンがこれまでで最も壮大でワクワクする、大笑い間違い無しの冒険をすることになると明かしている。第1弾作品が世界中で1億600万ドル(約110億円)という興行収入を叩き出して以降、製作チームの幹部らは続編制作に意欲的だったようだ。第1弾の監督を務めたリチャード・スターザックが再び続編のメガホンを取ることが決まっているが、スターザックとともに監督を務めたマーク・バートンは同作品に参加しないようだ。ショーンの声優としてジャスティン・フレッチャー、動物捕獲人トランパーの声優としてコメディアンのオミッド・ジャリリが第1弾には出演していたが、現在のところ2人が続編にも参加するかはわかっていないという。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ