« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ベネディクト・カンバーバッチのお尻は硬い?

ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチのお尻は、かなり硬いのだそうだ。マーベル映画『ドクター・ストレンジ』でタイトルロールを演じているカンバーバッチは、自由に動いたりジャンプしたりすることができないような硬いお尻を持っているため、自身がスーパーヒーローを演じるとは予想していなかったそうで、「僕はアクションスターじゃないし、僕のお尻はかなり硬いんだ」と説明した。しかしながら、そんな自身の動きの悪さにも関わらず、上層部は公開日をずらすことになったとしてもカンバーバッチの主演を望んだのだという。カンバーバッチは「『ハムレット』がもう決まってたから、その舞台を諦めたくはなかったんだよ。『シャーロック』のみんなは、『シリーズ4はいつやるんだ?』って感じだったよ。だから、いろんなものが邪魔してたけど、うまくいってよかったし、本当に我慢してくれてたね。『ハムレット』が終わった2日後には、カトマンズで撮影に臨んでたよ」とラジオ・タイムズ誌に明かした。

『Xファイル』ジリアン・アンダーソン、イギリス人脚本家と交際中

ジリアン・アンダーソン『Xファイル』でお馴染みのジリアン・アンダーソンが、イギリス人脚本家のピーター・モーガンと交際しているようだ。2度の離婚を経験しているジリアンは、映画『クイーン』や『裏切りのサーカス』などの脚本を手掛け、アカデミー賞へもノミネートされたことのあるピーターと愛を育んでいるという。ジリアンは今週開かれたピーターの新テレビシリーズ『The Crown』を祝うネットフリックスのパーティーに参加し、参加者に2人は交際していると話していたという。ジリアンはクライド・クロッツと結婚し娘パイパーをもうけたが1997年に離婚し、2004年にジュリアン・オーザンヌと結婚したものの2年後に離婚していた。その後、マーク・グリフィスと交際し、2人の息子をもうけているが、6年の交際の末に2012年に破局した。一方のピーターは今年、5人の子供をもうけたオーストリア人の妻と破局したことが明らかになっていた。

スカーレット・ヨハンソン、パリにポップコーン店をオープン

スカーレット・ヨハンソン女優スカーレット・ヨハンソンが、パリのマレ地区にポップコーン店「ヤミー・ポップ」をオープンさせている。スカーレットと夫でフランス人ジャーナリストのロマン・ドリアックによる新事業となり、スカーレットは自身の大好きなアメリカのスナックをお気に入りのヨーロッパの都市に上陸させるのがここ数年の夢だったと語っており、一番大好きなパリとニューヨークの友好の象徴になることを願っているとコメントしている。ポップコーンのお味はシーソルト、オリーブ・オイル、リアル・バーモント・チェダーチーズ、ストロベリー&クリーム、チョコレート・カバード・ストロベリーズ、トラッフル・パルメザン、セージなどから選べるそうだ。スカーレット夫妻はグランド・オープニングを計画中であり、詳細は後ほど発表されるという。そんな女優業から新しい食の分野へと進出したスカーレットは、女性は失敗を恐れることなくリスクを負い始めるべきだと以前話していた。

2016年10月28日 (金)

『シャーロック・ホームズ』第3弾の脚本制作開始?

ロバート・ダウニー・Jrワーナー・ブラザースが『シャーロック・ホームズ』第3弾に向けて脚本家を集結させたようだ。ロバート・ダウニー・Jrが主役シャーロックを務め、その右腕であるジョン・ワトソン役にジュード・ロウが登場する同人気シリーズの第3弾製作を熱望するワーナーは、業界トップの脚本家たちを集めたといわれている。脚本家チームには『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のニコール・パールマン、映画版『ベイウォッチ』のジャスティン・マレン、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のゲイリー・ウィッタ、新作『トゥームレイダー』のジェニーヴァ・ロバートソン・ドウォレット、『スノーデン』のキーラン・フィッツジェラルドらが参加し、共に脚本を書き上げていくのだという。その一方で最近、ロバートはガイ・リッチー監督やジュードと共に働くことがとても楽しいことから『シャーロック・ホームズ』第3弾の制作が待ちきれないと語っていた。

映画版「ダウントン・アビー」の脚本完了?

ジュリアン・フェロウズジュリアン・フェロウズが、映画版「ダウントン・アビー」の脚本を完了させたようだ。人気ドラマ「ダウントン・アビー」の中で5年間にわたってメイド長アンナ役を演じてきたジョアン・フロッグガットはジュリアンが同ドラマの映画版の脚本を書き上げたことを明らかにしたものの、ドラマの出演者たちはその脚本をまったく見ておらず、映画への出演交渉も行われていないと語った。まだ脚本は謎に包まれたままだが、同ドラマシリーズで下僕アンディ役を演じるマイケル・フォックスは、もし将来映画化されることになればバイオレット役を演じるマギー・スミスは出演することになるだろうと先日語っていた。昨年末「ダウントン・アビー」シリーズが終了してしまった際、ファンは悲しみに包まれていたが、クリエーターのジュリアンはいつか同ドラマの映画版を制作したいという情熱をこれまでも語っている。「ダウントン・アビー」映画版の撮影は来年からスタートするのではないかと言われている。

サラ・ジェシカ・パーカー、限定ジュエリー・コレクションをローンチへ

サラ・ジェシカ・パーカーサラ・ジェシカ・パーカーが、限定ジュエリー・コレクションをローンチすることになった。サラとロンドンを拠点に活躍するカット・フロレンスとタッグを組んだ「ザ・フローレス・ダイヤモンド・コレクション」が11月5日にデビューするという。サラがこのプロジェクトを進めることになった決め手は、自身にとってジュエリーはとても特別なものだからだそうだ。さらにサラはこの新作コレクションはアール・デコなど異なる時代を表現する4つのセクションに分かれていることから「典型的な」ジュエリーのカプセルコレクションとは異なると説明した。新作コレクションのキャンペーンモデルはサラが務めるという。サラはこれまで靴の「SJP・コレクション」、初香水「ラブリー」を含むフレグランスライン、黒のドレスコレクション「SJP LBD」と様々なファッションや美容コレクションを手掛けている。

2016年10月27日 (木)

最も怖い映画のシーン第1位はあの作品の中に!

エクソシスト最も怖い映画のシーンランキングで『エクソシスト』が第1位に輝いた。HMVオンラインが2000人を対象に過去60年間で最も怖い映画のシーンを調査したところ、18パーセントの票を集めて1973年作『エクソシスト』の劇中に頭が回転する場面が1位に選ばれた。続いて第2位は、『エクソシスト』にわずかに及ばなかったものの17パーセントの票で『サイコ』のシャワーシーンとなった。『羊たちの沈黙』や『ザ・リング』もトップ10入りするなかで、『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』のロッキングチェアのシーンが10位となった。さらに、この一連の調査の中で45パーセントの人が怖い映画を見た後に電気をつけると回答したという。

トム・クルーズに新恋人!?

トム・クルーズトム・クルーズに新しい恋人ができたと伝えられている。2012年にケイティ・ホームズと3度目の離婚後、真剣交際の話が聞こえてこなかったトムだが、ここ数か月間に渡ってあるイギリス人女性と交際を続けていると報じられている。トムが夢中になっているというその女性は「とてもノーマルながらも可愛い女性」で、現在トムが借りているロンドン郊外の家に滞在しているという。さらにこの女性はトムの姉リー・アン・デヴェットのお墨付きを得ているようで、トムとリー・アン、そして同女性の3人で過ごすこともあるのだという。その一方でこの夏イギリスで『ハムナプトラ』リブート版の撮影を行っていたトムのもとに、ケイティとの娘スリちゃんが遊びに来ていたようだ。2012年10月以来一緒にいる姿を写真に撮られていないスリちゃんとトムだが、ロンドンで過ごす前には英グロスターシャーのコッツウォルズを訪れ、ボートン=オン=ザ=ウォーターの村での滞在を楽しんだと言われている。このスリちゃんの旅行にケイティは参加していなかったようだが、スリちゃんのお世話係とボディーガードが同行していたようだ。

ジェラルド・バトラー、再びマイク・バニング捜査官役に!

ジェラルド・バトラージェラルド・バトラーが、再びマイク・バニング捜査官役で新作『エンジェル・ハズ・フォールン』に出演することが決定した。2013年作『エンド・オブ・ホワイトハウス』、2016年作『エンド・オブ・キングダム』に登場してきたジェラルドはシリーズ第3弾となる『Angel Has Fallen』に再び戻ってくるようだ。第3弾の監督はまだ決まっていないようだが、第1弾は『マグニフィセント・セブン』のアントワーン・フークアがメガホンを取り1億6000万ドル(約168億円)、ババク・ナジャフィ監督作の第2弾は1億9500万ドル(約204億円)の興行収入を記録している。ジェラルドはアラン・シーゲル、マーク・ギル、ジョン・トンプソン、マット・オトゥールらとプロデュースにも携わることがわかっており、第3弾もこれまでファンたちを楽しませてきたストーリーラインと似た、バニング捜査官が敵たちと戦いを繰り広げるものになるという。タイトルについている「エンジェル」とは米大統領が登場する際に使われるアメリカ空軍の飛行機のことで、それを中心にワシントンDCでバトルが展開すると見られている。これまでのシリーズの脚本を担当してきたクレイトン・ローテンベルガーとカトリン・ベネディクトが再び第3弾の脚本を書き上げることになっており、期待高まる同作品の撮影は2017年初頭からスタートするようだ。

2016年10月26日 (水)

ミーガン・フォックス、8月に誕生した息子の写真を初公開!

ミーガン・フォックスミーガン・フォックスが、8月に誕生した息子の写真を初公開した。カメラをまっすぐ見つめる息子ジャーニー君と自身が並んでベッドに寝そべっている写真がミーガンのインスタグラムに投稿されている。夫ブライアン・オースティン・グリーンとの間にジャーニー君のほかにもノア、ボーディと3人の子供をもうけているミーガンは以前、どれだけ妊娠していることが好きかを語っており、さらにミーガンとブライアンだけでなく、ジャーニー君の誕生を一番上の子も楽しみにしていると続けていた。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ