« ミラ・ジョヴォヴィッチ、妊娠中の子供が女児と判明! | メイン | トム・ハンクス、短編小説集を発表へ »

2014年11月 3日 (月)

ジェイソン・ベイトマン、『IPO Man』の監督を務める!

ジェイソン・ベイトマンジェイソン・ベイトマンが、新作『IPO Man』の監督と主演を務めるという。WIRED誌に掲載された「Meet The Man Who Sold His Fate To Investors At $1 A Share」という記事をもとにした作品で、ジェイソンは自分自身を株式公開して話題となった主役マイク・メリルを演じる方向のようだ。マイクは自分自身を商品とし2008年、株価1ドルで10万株を公開し友人、家族、恋人、そのほかの人たちに928株を販売した。ちょっとしたマイクの好奇心からスタートしたこのプロジェクトは、自身の支配的権利は常にマイクが保持しているものの、投資家たちは専門的な分野でマイクがどのような方向に進むか管理する権限を持つもので、投資家達は最終的にマイク自身の人生にまで影響を及ぼすことになってしまったという実話が描かれる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/33033919

ジェイソン・ベイトマン、『IPO Man』の監督を務める!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ