« トム・フェルトン、ルパート・グリントにいたずら! | メイン | ライアン・ゴズリング、最もセクシーな男の栄冠を辞退していた!? »

2014年11月20日 (木)

ポール・グリーングラス、「1984年」映画化作の監督へ

ポール・グリーングラスポール・グリーングラス監督が、新作『1984』でメガホンを取るようだ。グリーングラスは1949年発表の暗黒の世界を描いたジョージ・オーウェル著作「1984年」の映画化作品で監督を務める方向だという。プロデューサーにはスコット・ルーディンが参加するとともに、ミュージカル版「ネバーランド」の脚本家として知られるジェームズ・グラハムが脚本を執筆する予定だ。舞台は1984年、強圧手段から厳密に生活を制御する政府と指導者であるビッグ・ブラザーによって全ての市民の生活が管理されていることに疑問を感じ、密かに抗議したいと考えているジョン・ハート演じるウィンストン・スミスという男が主役となる。グリーングラス監督がソニー・ピクチャーズとともに仕事をするのは同作だけでなく、マット・デイモンがジェイソン・ボーンとして再び登場することになっている「ボーン」シリーズの新作も手掛けることが決まっている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ