« デヴィッド・フィンチャー、スティーブ・ジョブズの伝記映画を監督へ? | メイン | ウィル・スミス親子がラジー賞を圧巻! »

2014年3月 5日 (水)

第86回アカデミー賞受賞者発表!

ケイト・ブランシェット3月2日、カリフォルニア州ハリウッドのドルビー・シアターで第86回アカデミー賞受賞式が開催され、『ゼロ・グラヴィティ』が7部門で最多受賞を果たす中、『それでも夜は明ける』が作品賞に輝いた。『それでも夜は明ける』でルピタ・ニョンゴが助演女優賞、『ブルージャスミン』のケイト・ブランシェットが主演女優賞、『ダラス・バイヤーズクラブ』のマシュー・マコノヒーとジャレッド・レトがそれぞれ主演男優賞と助演男優賞を受賞した。作品賞に輝いた『それでも夜は明ける』のスティーヴ・マックィーン監督は、この作品が“生存するだけでなく生きる”という意思を描いたものだと強調し、プロデューサーを担当したブラッド・ピットはその素晴らしい賞をアカデミーに感謝した。また、ディズニー作品『アナと雪の女王』が長編アニメ映画賞とサウンドトラック『Let It Go』で歌曲賞に輝いた。また、レオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャッツビー』が美術賞と衣装デザイン賞の2部門で受賞を果たしている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ