« モンティ・パイソン、再結成へ | メイン | ヒュー・ジャックマン、皮膚がんの治療を受けたことを公表 »

2013年11月25日 (月)

『The Purge 2』、前作公開から1年を待たずに来年6月に早くも公開決定

イーサン・ホーク

イーサン・ホーク主演のホラー作品『The Purge』の続編が、早くも来年公開されることになった。今年、第1作目が大ヒットしたことから、製作元のユニバーサル・ピクチャーズとブラムハウス・プロダクションズは続編製作を急いでいるようで、前作公開から1年にも満たない2014年6月に公開予定日を設定し、脚本と監督を兼務したジェームズ・デモナコの続投も決まっている。300万ドル(約3億円)というハリウッドでは比較的低予算で製作されたものの、公開から3日間の全米興行収入が3400万ドル(約34億円)、そして最終的に8900万ドル(約89億円)の世界興収を叩き出した前作は、1年の内、1晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法化される近未来社会を舞台に、イーサン扮する主人公のジェームズ・サンディンとレナ・ヘディ演じる妻メアリーが、自宅への侵入者から必死になって家族を守ろうとする姿が描かれた。プロデューサーを務めたジェイソン・ブラムは公開直後の6月にも、ツイッターで続編製作を認めていた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ