« エヴァ・ロンゴリア、建築家のアーネスト・アルグエッロとの交際を認める | メイン | ニコール・シャージンガー、F1ドライバーのルイス・ハミルトンと破局 »

2013年7月 8日 (月)

ショーン・コネリーに逮捕の危機!

ショーン・コネリーショーン・コネリーと妻のミシェリーヌさんが逮捕される可能性が出てきた。現在スペインで地元当局が捜査中の不動産が絡んだマネーロンダリング事件に関連して、スペインの裁判所はショーンとミシェリーヌさんが年内に出廷しない場合、逮捕すると警告しているようだ。コネリー夫妻は同国のマルベーリャ近郊に持っていた浜辺の住宅を1998年に複数の再開発業者に540万ポンド(約8億円)売却したものの、その土地での開発権の売却で得た利益に発生した129万ポンド(約1.9億円)の税金が未払いだという。その後、その邸宅は解体され、その地に72棟の豪華アパートが建設されたことで4840万ポンド(約72億円)の利益が発生しているが、地元の法律によれば同地には5棟のみが住宅建設可能とされているため、その72棟ものコンドミニアムは違法だと判明し、マルベージャの前市長と当時の同市都市計画担当が、土地の違法区画整理の罪で逮捕されている。そんな中、ショーンの健康状態理由に出廷を拒み続けてきたコネリー夫妻だが、ついに裁判所側も業を煮やし、今回の警告に至ったようだ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ