« ケイト・ハドソン、サラ・ジェシカ・パーカーと共に『glee』シーズン4に出演へ | メイン | チャニング・テイタム、『White House Down』主演へ? »

2012年5月17日 (木)

ヒラリー・スワンク、肖像権侵害で映画会社相手に訴訟へ

ヒラリー・スワンクヒラリー・スワンクが、自身が出演する映画から無断で写真を使われたとして、カリフォルニアにある映画会社を訴えた。ロサンゼルス地裁に先週提出された訴訟状によると、ヒラリーが出演した『ミリオンダラー・ベイビー』のスチール写真を、ロバーツ・ホーム・オーディオ・アンド・ビデオ社が事前承諾なしに宣伝目的で利用したことに憤慨しているという。今回のニュースに先立って、同作でヒラリーと共演したクリント・イーストウッドも、自身の名前を無断利用されたとして、家具メーカーのイヴォファニチャー社と、ウェブサイトImmod.comらに対して訴えを起こしていた。クリントは、同社が自社製品に“クリント”や“イーストウッド”などの名前を無断で使用したと主張しており、実際、商品説明には「あなたのリビングルームはミリオンダラー・ベイビーの世界に様変わり」といったキャッチコピーが使われていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/29111203

ヒラリー・スワンク、肖像権侵害で映画会社相手に訴訟へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ