« ティム・バートン、新作でジョシュ・ブローリンとタッグ | メイン | リース・ウィザースプーン、誕生日はスパでリラックス »

2011年3月 4日 (金)

オスカー受賞のトム・フーパー監督、次回作は『チューリップ熱』?

トム・フーパー『英国王のスピーチ』で第83回アカデミー賞の監督賞を受賞したばかりのトム・フーパー監督が、次回作にはデボラ・モガーのベストセラー「チューリップ熱」の映画化を真剣に検討中だという。「チューリップ熱」は17世紀のアムステルダムを舞台に、若妻とその肖像画を描くために雇われた画家の不倫を描いた物語。恋の逃避行に走ろうとする2人は、資金稼ぎのためにチューリップ投機を利用する。この小説の映画化については長きに渡り話が出ており、キーラ・ナイトレイとジュード・ロウが一度主演に決定していたほか、監督にはジョン・マッデンやピーター・チェルソムが候補に挙げられていた。フーパー監督はまた、『レ・ミゼラブル』の映画化も検討中であると考えられており、今後の動向から目が離せない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26079065

オスカー受賞のトム・フーパー監督、次回作は『チューリップ熱』?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ