『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』主題歌はwhiteeeenの『ポケット』に決定


7月4日公開『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』主題歌が、GReeeeNが書き下ろしwhiteeeenが歌う楽曲『ポケット』に決定した。

whiteeeenは全員10代の4人組女性ボーカルユニット。映画『ストロボ・エッジ』主題歌となったデビュー曲『愛唄~since2007~』がiTunes、レコチョクほか8配信サイトのチャートで1位を記録するなど、現在、若者から圧倒的な支持を得ている。

■whiteeeenコメント
今回『シンドバット 空飛ぶ姫と秘密の島』の主題歌に決まったと聞いた時は、大好きなアニメに関わることができるんだなと本当に夢のようでした。また、日本アニメーションさんの40周年記念作品ということで、とても大きな節目に私たちが関わらせていただけたこと、とても感謝しています。

脚本を読ませていただいて、小さい頃アニメを見るときはいつも夢中になって物語の中に入り込んで見ていたのを思い出しました。私たちの歌で、冒険のわくわくどきどきするような感覚をさらにお伝えすることができたら嬉しいです。
____________________________________________________________

『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』

2015年7月4日より全国にて
配給:イオンエンターテイメント
公式HP:http://sinbad.jp/
©プロジェクト シンドバッド

コメント(0)