超人気ゲームの世界を体感!『メイズ・ランナー』迫力の本編映像を公開


5月22日公開の映画『メイズ・ランナー』から、『テトリス』『スーパーマリオブラザース』を彷彿とさせる本編映像が解禁となった。

『メイズ・ランナー』本編映像はこちら

同作品の舞台は、巨大な壁に囲まれた謎だらけの迷路。記憶をなくした主人公たちが、突如放り込まれた巨大迷路から脱出するため、謎を解きながら極限の知力・体力で駆け抜ける。

さまざまな仕掛けで閉じ込めようと迫ってくる巨大迷路の動きは、単純明快なルールと面白さが功を奏し、世界各国で大流行した落ち物パズルゲームの元祖『テトリス』を連想させる。時間内にクリアしないとゲームオーバーになる部分やステージが進むにつれてアクション度が増すといったところも、今作の巨大迷路と通じる。

一方、迷路から脱出するために走り抜けるランナーたちの姿は、まるで『スーパーマリオ』の有名アクションの一つである“Bダッシュ”を使用したキャラクターのような猛ダッシュぶり。主役のトーマスを演じるディラン・オブライエンについて、監督は「若い時代のトム・ハンクスを思わせる親しみやすさを感じた。そしてトーマス役に必要な抜群の運動神経を持ち合わせていた」と話しており、足の速さもお墨付きだ。

さらに、ある空間を舞台にチームで協力し合いながら制限時間内に謎を解き、脱出を図る展開は、いま日本で流行している『リアル脱出ゲーム』のよう。社会現象を起こした数々の大人気ゲームを一度に体感することができる『メイズ・ランナー』に期待が高まる。
____________________________________________________________

『メイズ・ランナー』

2015年5月22日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて
配給:20世紀フォックス映画
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/
© 2014 Twentieth Century Fox Film.

コメント(0)