渡辺直美に新恋人誕生!? 国立科学博物館「ナオミ ミュージアム」お披露目イベントリポート


3月20日公開の映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』と、国立科学博物館がコラボレーションし、今作で吹き替え声優を務めた渡辺直美プロデュースの展示コーナー「ナオミ ミュージアム」を同博物館内に開設。そのお披露目イベントが、25日、行われた。

前回のイベントでは体を張って警備員術を披露した渡辺だが、この日はエジプト王妃風に大変身しイベントに登場した。

作品の面白さが伝わる展示物を選んだということで、まずは主人公ラリーの警備員衣装が登場。実際にラリーを演じたベン・スティラーが着用した本物ということで、渡辺は興奮した様子を見せる。衣装には触れられないため、匂いを嗅いで大好きなベンを思う姿に、会場のマスコミはドン引きしつつも爆笑。また、映画で実際に使用された石板も登場するなど、数々の貴重な品にプロデューサーである渡辺は満足げな表情を浮かべた。

さらに本作ではベンが、主人公の警備員“ラリー”とネアンデルタール人の“ラー”を一人二役で演じているが、ラーそっくりのネアンデルタール人の蝋人形をこのミュージアムに加えようと持ってきた渡辺。

しかし、どうも蝋人形には見えず「本物の人間なのでは?」という雰囲気に。そこに本作の中でもキーアイテムとなる石板が登場する。石板の輝きは増し、その影響でネアンデルタール人が急に動き出した。しかも、なぜか映画同様、渡辺へ求愛行動するハプニングが勃発! 映画、そしてイベントの成功を願って周囲に促され、渋々求愛を受け入れることになった渡辺。祝福ムードの中、一人浮かない表情を浮かべた。

最後は「ナオミ ミュージアム」が無事オープンしたことを記念して、2人仲良くテープカットを実施。手を繋いだまま渡辺とネアンデルタール人は会場を後にした。

「ナオミ ミュージアム」は国立科学博物館で4月5日まで開催中。
____________________________________________________________

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

2015年3月20日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて
配給:20世紀フォックス映画
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

コメント(0)