黒川芽以のコメント解禁! DVD発売の映画『南風』で「一緒に旅をした気分になれたら」

南風
台湾を舞台にしたロード・サイクリング・ムービー『南風』のDVDリリースが2015年2月18日(水)に決定したことを受け、主演・黒川芽以のコメントが解禁! 「この映画で一緒に旅をした気分になれたらなと思います」とロード・ムービーである主演作を推奨した。

同作は日本・台湾合作で、実力派女優・黒川芽以と台湾の若手女優テレサ・チーが共演した感動作。黒川演じる女性誌編集者の主人公とテレサ演じるモデル志望の少女が台北で出会い、目的地の日月潭(リーユエタン)目指してサイクリングの旅をしていく過程を、台湾の魅力的なスポットとともに描く。まるで自分が旅をしているような感覚が心地良い。

初の海外ロケだったという黒川は、「とても思い入れのある作品になりました」と回想。「撮影は主人公の愛子が旅していくのと同じく、ほぼ順番通りに撮っていったので、リアルに旅をしている感覚でした」と錯覚したと言い、「この作品で、旅や海外に行くこと、自転車の素晴らしさ、ロードムービーの良さを改めて実感しました」と発見も多かったとか。

また、「台湾に興味がある方も、自分を見つめ直したい人も、自転車が好きな方も、この映画で一緒に旅をした気分になれたらなと思います。ロード・ムービーって……最高です!」と共感度満点の作品であることもアピール。観ればシンクロ間違いなしの必見作だ。
____________________________________________________________

『南風』
2015年2月18日(水)DVDリリース

【セル】DVD ¥3,800(本体)+税 ※レンタル同時リリース
【DVD映像特典】 ●メイキング映像(予定)

発売元:ドリームキッド
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2014 Dreamkid / 好好看國際影藝
http://www.nanpu-taiwan.com/

コメント(0)