和菓子屋美人三姉妹、ワケあり奮闘中!ハートフルコメディ『六月燈の三姉妹』5/31より全国公開

六月燈の三姉妹
ワケあり三姉妹とその家族たちの人間模様を描いたハートフルコメディ『六月燈の三姉妹』が5月31日から全国公開されることが決定した。

同作品は昨年11月に南九州で公開。離婚調停中の次女、ダメ夫と離婚して実家に出戻ってきた長女、不倫中の三女の、それぞれに“ワケあり事情”を抱えた家族経営の和菓子店「とら屋」の美人三姉妹。おまけに、家族とはいえ父と母は既に離婚……不器用だけど、明るくたくましい三姉妹の姿はどこか愛おしく、姉妹を取り巻く家族との、くすりと笑えてちょっぴり泣ける温かなストーリーはじわじわと話題を呼び、南九州では公開から4カ月経った現在も、異例のロングラン上映を記録している。

主演は映画にドラマにと出演作が続く吹石一恵。劇中では三姉妹の次女を演じ、離婚調停中の夫や、長い間会っていなかった姉妹と家族との、微妙な距離間に悩む様を、持ち前の繊細な演技で見事に演じている。長女役には、映画『ツレがうつになりまして。』『魔女の宅急便』の吉田羊。三女には、映画『春との旅』で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞の受賞経験を持つ徳永えり。その他、西田聖志郎、市毛良枝、津田寛治らベテランキャストが集っている。
____________________________________________________________

『六月燈の三姉妹』

2014年5月31日よりTOHOシネマズ日本橋、シネマート六本木ほか全国にて
配給:ピーズ・インターナショナル
公式HP:http://6gatsudo.jp/
©「六月燈の三姉妹」製作委員会 All Rights Reserved.

コメント(0)