『ヒックとドラゴン』ベッキー♪♯お台場船上ライブ

日時:7月28日(水)
場所:お台場海浜公園
参加者:ベッキー

『ヒックとドラゴン』ベッキー♪♯お台場船上ライブ

ひとりぼっちの少年“ヒック”と傷ついたドラゴン“トゥース”の秘密の出会いと友情を描き、3月末に全米で公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を樹立、さらには、全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を果した『ヒックとドラゴン』。7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、驚異的なロングラン大ヒットとなり、急遽続編の製作も決定した。8月7日(土)からの日本公開を記念して、本作のイメージソング「エメラルド」を歌うベッキー♪♯が、お台場の海浜公園にて船上ライブを行った。

______________________________________________________________________

『ヒックとドラゴン』のテーマである、<友情><勇気><奇跡>。このメッセージを説得力を持って幅広い世代の人たちに伝えられるのはベッキー♪♯以外にいないということで、パラマウント ジャパンよりオファーしたところ快諾。今回のコラボレーションが決定した。しかも今回のイメージソングはベッキー♪♯の本作への熱い思いから、完全オリジナルの書き起こし作品となった。

ピンクのマイクロミニのワンピースに青い大きなコサージュといういでたちで登場したベッキー♪♯。夏のお台場海浜公園の海の上でイメージソング「エメラルド」を熱唱するベッキー♪♯に、夏休みということもあり、海浜公園に集まっていた子供達から暖かい声援が贈られた。イベントの最中、監督が密かに用意していたという、直筆の『ヒックとドラゴン』の絵をスタッフからプレゼントされると「やっぱりスティッチに似てて可愛い!!♪♯が名前に入ってないけど、凄い嬉しい!これも奇跡ですね!!」と大喜び。

ベッキー♪♯から取材に来ていたマスコミの人たちへ、スイカのプレゼントが振舞われる一面もあった。

【ベッキー♪♯ コメント】

映画に関して

■ベッキー♪♯:<ひとりぼっち>から<ふたり>になったとき(ヒックとトゥースが出あったとき)に奇跡が起こるというテーマに凄く感動しました。ラストが驚きの結末で、大人が観ても本当に楽しい映画です。3Dでも観ましたが、テンション高めの時に3Dは観たくなりますね!


「エメラルド」に関して

■ベッキー♪♯:歌を作るのには一ヶ月かかりました。レコーディングも取り直したりしたのですが、初めてのことでした。まるでエメラルドを丁寧に磨いていくような作業でした。タイトルの「エメラルド」の由来は、ヒックとトゥースの出会いと同じで、エメラルドは光が当って初めて輝くので、出会いが奇跡を起すというメッセージを込めるためにつけました。


最近で一番の奇跡は?

■ベッキー♪♯:そうですね~山形空港で食べたチーズドックが美味しかったですね!!私は奇跡は一人一人が起せるものだと思います。私の人生は奇跡の連続でした。生まれたこと、人との出会い、デビューできたこと全てが奇跡です。


今回のイベントに関して

■ベッキー♪♯:船上で歌うのは初めてだし、歌詞とシチュエーションがピッタリなのでとても楽しいです!

______________________________________________________________________

『ヒックとドラゴン』
2010年8月7日 より 新宿ピカデリーほか全国にて
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式HP:http://www.hick-dragon.jp/

©2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

コメント(0)