山本モナ「恋愛は量より質!プロポーズ待ってます!!」 映画『抱擁のかけら』トークショー

日時:2010年1月28日(木)
開場:一ツ橋ホール
登壇者:山本モナ

山本モナ「恋愛は量より質!プロポーズ待ってます!!」 映画『抱擁のかけら』トークショー

2月6日より公開されるペドロ・アルモドバル監督最新作、ペネロペ・クルス主演『抱擁のかけら』。1月28日には山本モナさんをゲストとして迎えたトークショー付きプレミア試写会イベントが行われた。

劇中印象的に使われているカラーと同様の赤いドレスで登場した山本モナさん。

今日は真っ赤なドレスですね。映画では赤が出てくるシーンが8割ということ
ですが、赤いドレスを着た印象は?

■山本モナ:「赤っていいですよね。私は普段なるべく赤を身につけるようにしているんです。赤は元気になる気がするんですよね」


映画の印象的な色は赤ということですが、印象的なシーンは?

山本モナ「恋愛は量より質!プロポーズ待ってます!!」 映画『抱擁のかけら』トークショー■山本モナ:「ペネロペの衣装ですね。赤いスーツを着ているシーンがあるんですが、本当にステキです。最初は地味な服装なんですが、それでもキレイなのは、やっぱり体の線がキレイなんですよね。洋服は体で着るんだなと思います。同じ女性として見ても、セクシーで、あの体はどうやって作るのか教えて欲しい(笑)」


アルモドバル監督が「ペネロペの体が100%理想系」と言っていたぐらいですよね。ペネロペの演技はいかがですか?

■山本モナ:「昔のペネロペは小さくで清楚なイメージだったんですが、最近は大人の女性の色気がムンムンと漂ってきます。やっぱり女性は30代なんだなと思いますよね。私も同世代なので、頑張ろうと思います」


30代の美しさとは?

■山本モナ:「世代の美しさを見つけて、それに対する努力をするのが一番です」


ペネロペは多くの恋愛をしてきて演技する経験を増やしているようですが、モナさんの恋愛経験は?

■山本モナ:「そんなに多くはないです(笑)でも、数ではないですよね。恋愛は質や深
さだと思います」


レナは本物の愛を知っていく役ですが、本物の愛とは何ですか?

山本モナ「恋愛は量より質!プロポーズ待ってます!!」 映画『抱擁のかけら』トークショー■山本モナ:「仕事と恋愛をどっちもというのは無理ですよね。貪欲にいくべきだとは思いますが、結局何かが難しくなると思います。一番大切なのは、人間24時間しかないですし、上手にプライオリティをつけることですよね」


タイトルが『抱擁』ですが、モナさんも抱擁はされていますか?

■山本モナ:「山本モナ:していますし、されてもいます(笑)。日本の家族って家族同士は抱擁しないじゃないですか。家は父ともしますし、ペットともします。落ち着きますよね。スキンシップは大切です」


最後に映画の見所を。

■山本モナ:「美しい女優さんのペネロペが演じている作品です。女性が愛や仕事に素直になる時や真剣になる時はどんな時か、男性は見て考えて頂ければと思います。楽しんで見てください」


【イベント後の囲み取材】

赤いドレスですね。勝負下着も赤が多いですか?

■山本モナ:「下着はないですね(笑)」


今日の衣装を選んだ理由は?

■山本モナ:「赤って気分が華やかになりませんか?気分が落ち込んだ時など、赤いバラを買ったりします。40代や50代になった時に真っ赤な口紅が似合う女性になりたいと思います。ステキに年をとりたいですね」


彼との抱擁はどちらからが多いですか?

■山本モナ:「両方ですね。でも彼からの方が多いかも」


結婚は?

■山本モナ:「近いうちにしたいと思っているんですが、プロポーズされないですよ。結婚しようねとは、軽く話しますけど。やっぱりプロポーズはされたいので、待ってはいるんですけど(笑)」


西川先生の結婚式も違いですが、モナさんも勝負ですね。

■山本モナ:「別に勝負していないです!そこまで困っていないので(笑)まだ待てますよ」


2月はモナさんの誕生日もバレンタインもありますね?

■山本モナ:「彼の誕生日も2月なんですよ。イベントいっぱいですね。2月は」


今つけている指輪は?

■山本モナ:「付き合い記念にもらった指輪です」


交際期間は?

■山本モナ:「もうすぐ2年ですね」


結婚するなら今の彼ですか?

■山本モナ:「もちろんです。その時はみなさんに報告します」


プロポーズ催促すれば…

■山本モナ:「プロポーズして欲しいな」


______________________________________________________________________

『抱擁のかけら』
配給:松竹
公開:2010年2月6日
劇場:新宿ピカデリー、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて
公式HP:http://www.houyou-movie.com/

©EL DESEO,D.A.,S.L.U. M-2535-2009

コメント(0)