AKIRA(EXILE)にバースデー・サプライズ!『ちゃんと伝える』初日舞台挨拶!!

日時:2009年8月22日
会場:シネカノン有楽町1丁目
壇上者:園子温監督、伊藤歩、AKIRA、奥田瑛二、高橋惠子

AKIRA(EXILE)にバースデー・サプライズ!『ちゃんと伝える』初日舞台挨拶!!

8月22日(土)、『ちゃんと伝える』が公開初日を迎え、シネカノン有楽町1丁目にて舞台挨拶が行われた。本作で初主演を果たしたEXILEのAKIRAはじめ、伊藤歩高橋惠子奥田瑛二らキャスト陣と園子温監督が登壇した。

______________________________________________________________________

初回の舞台挨拶では緊張で硬い表情だったAKIRAも、上映後の観客の温かい反応で緊張が溶けたのか、2回目の挨拶ではリラックスした笑顔を見せた。壇上でのムードメーカーは、この日も父親役の奥田瑛二。「監督やスタッフ、キャストの思いがつまった作品。僕も魂こめました」というAKIRAに、「お前、(挨拶)短いよ!」と突っ込み、「AKIRAは最近公開した『××スクリーム』にも出てるけど、こっちの方が絶対いいと思いますよ!あ、あんまり言うと監督のT中N人に怒られちゃうな」と会場を爆笑させた。しかし、一転「この作品での役柄こそAKIRAという男の深層にある魂がこめられた役。(AKIRAを見て)日本に貴重な俳優が生まれたという印象を持った」と絶賛。園監督は「AKIRAは本当にすごいやる気満々で、根性入ってた。男の俳優では、こんなやつ久しぶり。そしてもちろん、AKIRAだけでなくここにいる皆がOUTSTANDING!」とキャストを讃えた。

そして、舞台挨拶の最後、突然場内に「ハッピー バースデー トゥ ユー」の音楽が流れ、バースデー・ケーキが登場! 実は、翌日8月23日はAKIRAの28歳の誕生日。このサプライズにAKIRAも感動の面持ち。「初日で頭が一杯だったので、誕生日のことをすっかり忘れてました」と挨拶すると、客席から「おめでとう!」の大合唱。ここでも場を盛り上げたのは奥田で、「明日がAKIRAの誕生日だって知ってた人!」と客席に聞き、8割の女性が手を挙げると、AKIRAをしみじみ見つめ、「お前、幸せなやつだなぁ」と焼きもちまじり。AKIRAも思わず「すみません……」と恐縮。まるで実の父子のような奥田とAKIRAの掛け合いに、高橋や伊藤も目を細め、家族や恋人との愛情を描いた本作そのままの温かい舞台挨拶となった。

病に倒れた父との絆を通して、「人は大切なことをちゃんと伝えられているか」とメッセージする本作。園監督が「この映画には父と息子だけでなく、夫婦の絆、恋人との絆も描かれているので、ぜひそこも見てください」と“ちゃんと伝えて”締めくくった。

______________________________________________________________________

『ちゃんと伝える』
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
公開:2009年8月22日
劇場:シネカノン有楽町1丁目ほか全国にて
公式HP:http://chantsuta.gyao.jp/

© 2009「ちゃんと伝える」製作委員会

コメント(0)